高校時代


出会った人たちのことは大事に思ってはいるけど、あの時代の自分のこと本当に大嫌いだったから ごめんね 別に今の自分が好きなわけじゃないけど あの頃どうしてあんなにいつも緊張して 素直な風に振る舞えなかったんだろう と今思うけど、 あの閉ざされた空間と毎日のルーティーンと抑圧されて命令されて な感じがどうしても嫌だったし逸脱を許さない学校社会が苦手だったし 心に余裕なかったから家族の縛りさえも鬱陶しい時あった わたし多分根本から社会生活に馴染めないんだろうな いまだにわいわいしてるサークル活動とか行かなくてもいいやってなっちゃうし 同年代の男の子と喋るのが苦手だ 大学入って深い話できる人が何人かできて、討論の授業でも自分の意見が言えるようになってきて でもわたしのネジ曲がった価値観のことを芯から受け入れてくれる人いないきがする 社会にたいして違和感を感じてるような、天才たちと出会うと、自分が凡人だと思い知る でも多分どこかで期待もしてる